このブログでは私の日常および、カードゲーム「ヴァンガード」などのカーどーゲームのことや、ラグナロクオンラインなどのゲームの世間話をなどを喝采してるブログになります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ご無沙汰、お久しぶりの更新です。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

床猫でございます。
前回でばーくがるが使えなくなってへこんでいたわけですが…

新環境で組みなおして大会に参加してみたところ…結構闘えます。
むしろまだまだ、ロイパラは上位でやってゆけますね(--;

現在はかげろう+ノヴァ、ロイパラ単、ペイルムーンで大会に参加していますが…
やはりロイパラが一番勝率が良いです。

安定した20000ラインを連打し、相手のガードを剥ぎ取る。
昔のアルフレッドとアーリーの構成とやってることが変わらないのは気のせいでしょう(ぇ(--

そんなこんなで本日は大会で使ってます、レシピを公開してみようと思います。
意見、相談、なんでも受け付けますゆえ、コメントよろです~。

更新が遅いせいか、コメントまったくなくて…(ウワオイヤメロ

んではさっそく…

G0 17枚
どらんがる×1(ファースト)
幸運の運び手エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女エレイン×4

G1 14枚
小さな賢者マロン×4
ぽーんがる×4
といぷがる×3
閃光の盾イゾルデ×3

G2 11枚
沈黙の騎士ギャラティン×4
ハイドックブリーダーアカネ×4
焔の剣士バロミデス×3

G3 8枚
騎士王アルフレッド×2
ソウルセイバードラゴン×2
爆炎の剣士バロミデス×4

ばーくがるが使えた以前は非常にひぃらぎさんに似通ったデッキ構成でしたが…
今回は大きく意見が分かれた模様(汗)
ばーくがるを失ったため、どーしても防御面でじっくり腰を据えた攻めができないなぁと感じ

前回のデッキとは一転して非常に攻撃的なデッキに変わりました。
回りがよければ全ライン20000で殴り続けることが可能なデッキです。
できれば出来るだけ最初の手札にアルフレッドが欲しいところ。

事故用とバロミデスの連携用にソウルセイバードラゴンを。
ソウルブラストは一切狙いません。
たまたまソウル5個あったなんて展開であれば使っても構いませんが、
まずありえないので諦めましょう(何)

基本的にはアルフレッドのスキル、ハイブリーダーアカネのスキルで手札のアドを稼ぎつつ闘う感じになります。
ちなみにスタートのどらんがるは見た目で選んだだけです、現在の環境ではファーストはどれでも
あまり変わらないので…。

といった感じで本日はロイパラのデッキレシピを公開してみました。

よろしければコメントなどありますとブログ主が喜びます(´・ω・`)

ではではまた今度(´・ω・`) ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりでした~

今回は本当に意見が分かれてしまった感じですね~ww
ガラハッドはもうかなりの回数使いましたけど、手札を減らすことなくライドできることはかなり大きいです;;

おそらく今現在ロイパラ同士orRに20000ラインが出たときはブラスター・ブレードの効果が必須になりそうです…
オラクルのメテオブレイク、トムの除去は早くしないと勝敗に関わります↓↓
騎士王アルフレッドの効果のコストは重く、20000もそこまで重宝しなくなる可能性を感じてしまいました。。。

これからもっと回してデータを載せていくので情報交換よろしくお願いしますね♪
ひぃらぎ | URL | 2011/08/19/Fri 00:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/23/Fri 16:11
© 猫と紅茶と刀. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。