このブログでは私の日常および、カードゲーム「ヴァンガード」などのカーどーゲームのことや、ラグナロクオンラインなどのゲームの世間話をなどを喝采してるブログになります。
page top
スポンサーサイト
page top
お疲れ様です、大会終了しました…
本日大会に参加してきましたが…
結果は上位に食い込めはしたももの、やはりロイヤルパラディンだったからという点に尽きます。

準々決勝ではまさかの事故+ツインドライブでダブルトリガーをもらうという悲劇。
目も当てられない結果でしたotz

やはりアルフレッド構成に変えたい…でも、お金が(;´Д`)
ちなみにですが身内戦でも同じような内容で負けたりしました(汗)

という気分を払うために今回はとりあえず…
かげろうのデッキを考えてみました。

基本テンプレで簡単な構築になりますので強さを求めるために…
やはりアレコレ意見が欲しいなぁって思ってます。
よろしければ意見などよろしくです~。
勿論以前に作ったデッキレシピの方でも意見をお待ちしてます。

それではレシピをば。

グレード0 17枚
リザードソルジャーコンロー×1(スタート)
ドラゴンダンサーモニカ×4
ガトリングクロードラゴン×4
槍の化身ター×4
ドラゴンモンクゲンジョー×4

グレード1 13枚
鎧の化身バー×4
従者レアス×2
魔竜聖母ジョカ×3
魔竜導師 キンナラ×4

グレード2 12枚
ドラゴンナイト ネハーレン×4
バーサーク・ドラゴン×4
連撃のサザーランド×4

グレード3 8枚
ボーテックス・ドラゴン×4
ブレイジングフレア・ドラゴン×4

こういった感じの構成になります。
基本はボーテックスにライドして流れを作り、殺せるタイミングで全力で焼き。
パワーをあげて殴る。
かげろうの基本中の基本を構成にし、引きたいカードを手元に置くために
ドロートリガーが8枚構成になってます。

こんな感じのレシピで考えてみました。
こういう風にした方がいい、俺はこういう風にしたぜ?(=´∇`=)
というような意見があればドシドシよろです~。

ではでは本日もこの辺で。
忙しさにかまけつつカードゲームで遊びたいダメ大人でした><
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~
大会お疲れさまでした~
このカードゲームに事故はつき物ですよね…
いかに事故の確率を減らせるかが勝率を上げるゲームですよね。。。

まずグレード0はゴジョーじゃなくてゲンジョウですね~
あとドロー6枚にしてクリティカル6枚すると相手にかかるプレッシャーはあると思いますよ♪
キンナラ、バーサーク・ドラゴン使うのであればボーテックスは使いにくいと思っちゃいました…
ボーテックスでソウルをためて、ブレイジングフレアで破壊のほうが使い勝手がいいかもって感じですかね~

自分かげろうはあまり使ったことないのでそんなに言えませんが、、、
ひぃらぎ | URL | 2011/06/18/Sat 01:05 [編集]
こんばんは(=´∇`=)
そうですねぇ、基本はボーテックスは溜める要員ですね。
途中で厄介なリアガードを焼いて21000ラインを狙いつつ。
最終ターンで一気に暴れる感じになります。

お後回して見た感じ確かにクリティカルは6の方がいいかもです。
4じゃプレッシャーにもならないですねぇ(汗)

ロイパラは敗北からさらに強化して頑張りたいところ…
とりあえずアルフレッドほすぃ(=´∇`=)

ってなわけでまたよろです(=´∇`=)ノ
床猫 | URL | 2011/06/18/Sat 22:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 猫と紅茶と刀. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
