このブログでは私の日常および、カードゲーム「ヴァンガード」などのカーどーゲームのことや、ラグナロクオンラインなどのゲームの世間話をなどを喝采してるブログになります。
page top
スポンサーサイト
page top
忙しかったのでブログの更新遅れました。
こんばんは…

床猫のブログをご覧頂きましてどうもありがとうございます。
ブログをまたやるといっておきながら、いきなり2日も更新できなかった次第で…
非常に申し訳ないです。

本日はヴァンガードのデッキレシピ公開をしようと思いましてブログを書こうかと思いました。
早い話がブログ主としてはデッキのアドバイスなどいただけたらなぁと思います。

大会は基本このレシピで出てたりします…とりあえず公開をば。

グレード0 17枚
ばーくがる×1(スタート)
まぁるがる×4
ふろうがる×3
未来の騎士リュー×2
幸運の運び手エポナ×3
世界樹の巫女エレイン×4

グレード1 12枚
小さな賢者マロン×4
若年のペガサスナイト×4
ぽーんがる×4

グレート2 15枚
沈黙の騎士ギャラティン×4
ハイドッグブリーダーアカネ×3
大いなる賢者バロン×3
真理の騎士ゴードン×3
ブラスターブレード×2

グレード3 6枚
斬魔の騎士ローエングリン×4
ソウルセイバー・ドラゴン×2

こういった形の構成になっております。
左右で15000~16000のラインで殴り続け、センターは20000~21000ラインで殴るといった
基本に忠実なデッキです。
フィニッシャーはソウルセイバー・を絡めての攻撃になり。

基本はローエングリンにライドし、先ほどいった数値をたたき出し続けるデッキです。
イゾルデが入っていない分、多めにゴードンを投入し防御面を強化しているオールラウンドタイプの
デッキになります。

トリガーの構成に関しても通常ソウルセイバーを軸にする場合スタンドがいいらしいのですが…
私はプレッシャーとダメージ重視でクリティカルトリガーを多めに詰んでいます。

現状この状態で大会で上位に食い込めていますが、ロイヤルパラディンだから…
という甘えがいまいち拭いきれません、勿論プレイングも必死に勉強しておりますが
構成も大事だと思いますのでアドバイスをいただければ幸いかと思います。

そういえば最近忙しいなぁ…(遠い目
本日はデッキ紹介だけになってしまいましたが、ここまでで…

ではでは(=´∇`=)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おそらくこれからキンナラが使われてくると思うのでグレード1がもう少し必要かもと思いました…
ライド事故、ブースト不足、ガードの安定感がイマイチ気になるところです~
やっぱりイゾルデが欲しいですね。。。

でもこの構築だとRのアタッカー潰しをされてもすぐに立ち直れそうですね♪
ひぃらぎ | URL | 2011/06/14/Tue 00:46 [編集]
今になってですが…
こちらにリンクを貼らせていただきました…
報告が後になってしまいすみません。。。
ひぃらぎ | URL | 2011/06/16/Thu 00:12 [編集]
こんばんは、おひさしです~
リンクの件かしこまりました~。
とりあえず私もアルフレッド構成で作ってみたいなぁとか思っているのですが…
お金が(汗)

とりあえずアルフレッド軸の場合はソウルセイバーまでどうやって持っていくのか
ちょっと気になってるのですがどんな感じでしょう?

あとアルフレッド軸になるとペガサスナイト腐りそうな感じですがどうでしょ?

というような質問を投げかけてみました(=´∇`=)
床猫 | URL | 2011/06/16/Thu 00:53 [編集]
それよく聞かれますね…
ありがとうございます~

疑問に思われる人多いところなんですよね…
ローエン軸に比べると自動でソウルチャージができない分、回すのに苦労しますし、頭で大分計算しなきゃいけない感じです。。。

ソウルチャージはまぁるがる・ぽーんがる頼りですね…
ただローエン軸に比べてトリガーがソウルに落ちることがないのでトリガーの確率は高いのでまぁるがるも案外手札にまわってきますね~
アカネを使うとぽーんがる自体もサーチできるのでアルフレッドとの相性もいいかと♪
なのでそこらへんはあまり気になりませんでした、個人的にですが…

確かにペガサスナイトは腐るんですよね…
でも自動でソウルチャージができない分、まぁるがるを多用するせいか地味に活躍してしまうんですよね~
アルフレッド軸であればアカネを採用すると思うので、スターライトユニコーンのほうがいいかもしれませんね☆
ひぃらぎ | URL | 2011/06/16/Thu 17:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 猫と紅茶と刀. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
